集金業務の見直しについてのご案内

HOME新着ニュース > 集金業務の見直しについてのご案内

JAはぐくみ新着ニュース

集金業務の見直しについてのご案内(2021年6月28日)

令和3年6月吉日
組合員・ご利用者の皆さまへ
はぐくみ農業協同組合


集金業務の見直しについてのご案内


 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。日頃より当JAの事業活動に対しまして格別なるご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます。
 さて、当JAは、組合員や地域の皆さまに信頼されるJA・地域金融機関を目指し、コンプライアンスの順守と持続可能な組織基盤の確立・強化に取り組んでおります。
 また、昨今の金融犯罪を鑑みると、手口は凶暴化、小口化しており、アポ電による盗取など、自宅に現金を置いておくことで犯罪を誘発するリスクも増加しております。
 これらを踏まえ、組合員・利用者さまの安全を第一に考え、現金の取扱いにかかる負荷や犯罪などのリスクを軽減する観点から、下記の通り集金業務を終了させていただくこととなりました。
 ご利用者の皆さまにはご不便をお掛けしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

令和3年11月末日をもちまして、「定期積金」「普通貯金等への入金」「共済掛金」に関する集金業務を終了させていただきます。

 つきましては、集金担当者より、順次「口座振替手続き」をさせていただきますので、ご対応いただきますようお願い致します。

➣定期積金:ご契約先支店にある本人名義の総合口座または普通貯金口座より振替
➣共済掛金:当JAの契約者名義の総合口座または普通貯金口座より振替、または他の金融機関口座からの振替
➣普通貯金への入金に関する集金は終了となりますので、窓口・ATM・インターネットバンキングをご利用ください。
ご不明な点がございましたら、下記の店舗にお問い合わせください。
金融共済部 ℡027-344-1332  箕郷支店 ℡027-371-2220
榛名支店  ℡027-374-0039  群馬支店 ℡027-373-2355
倉渕支店  ℡027-378-3407  国府支店 ℡027-373-2014